お花のおせち作りレッスン

2010年も明けて、早10日が過ぎようとしています。
年明け早々いろんなニュースが出ていますが、明るい一年にしたいものです。
今年はトラ年。
個人的には年女です。いつもの年に比べて何か意気込みが違う気がしています。
今年もお花をとおして、出会いやご縁を大事に精進したいと思います。
よろしくお願いいたしますface01


『お花のおせち作り+イメージアップレッスン』を行いましたicon01

おせち料理の語源は”五節句”。
昔は五節句の度に神様へのお供え料理を作っていたのが、だんだんとお正月に集約され今に至っているそうです。

作業中。
お花のおせち作りレッスン

お花のおせち作りレッスン

重箱をキャンバスに見立て、そこへ絵を描くようにお花を生けていけます。
ポイントだけお話して、デザインは自由にしていただきました。
次第にみんな自分の世界に入っていきますicon12

完成icon22
お花のおせち作りレッスン

お花のおせち作りレッスン

お花のおせち作りレッスン

お花のおせち作りレッスン

お花のおせち作りレッスン

どれもこだわりの作品。
水引は一本は円結びに、もう一本は自由にしていただきました。
松の内のレッスンだったためお正月風にしましたが、少しアレンジするとバレンタイン風にも変身するのでicon06いろいろと楽しんでくださいね。

後半は、イメージアップレッスン。
今回はカラーをテーマにパーソナルカラー診断をしました。

このレッスン。
前半はフラワーコーディネート、後半はファッションコーディネートと盛りだくさんの内容で不定期にこじんまりと行っています。
過去のレッスン内容はコチラ
http://issikihana.naganoblog.jp/c9275.html
もしよかったら一度ご一緒しませんか。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいface01









タグ :お花おせち

同じカテゴリー(いろんな講座の報告)の記事画像
チャリティーレッスン行いました
Wレッスンを行いました。
ひなまつり1dayレッスンを行いました
X'mas講座を行ないました
同じカテゴリー(いろんな講座の報告)の記事
 チャリティーレッスン行いました (2011-04-21 23:24)
 Wレッスンを行いました。 (2009-05-12 23:33)
 ひなまつり1dayレッスンを行いました (2009-03-17 21:49)
 X'mas講座を行ないました (2008-12-16 22:09)

2010年01月10日 Posted by主宰:一色はな at 17:10 │Comments(0)いろんな講座の報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。