いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~




毎月第2.4木曜日18時30分~22時
hiyori cafe(長野市 善光寺門前)にて行っています。
お申込み随時受付中。
(tel: 090-8558-0364  mail:issikihana@yahoo.co.jp)
お仕事帰りでもOK!
お花で生活に彩りを加えませんか。ストレス解消にも最適です。
見学もお気軽にお待ちしています♪


第4木曜日のレッスン

●今日のテーマ
・基本立真型・盛花
・基本傾真型・盛花
・第二応用立真型・投入
・第四応用立真型・投入
・浮き花
・あらゆる角度からの視線を考える
・色を生ける(対比色)

●今日の花材
・カワレミノ
・ヒマワリ
・イガナス
・バラ
・ドラセナ
・レッドダッチェス

そろそろ実りの秋。花材も実物が登場しました。
イガナス。

いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~
ナスの一種です。
トゲトゲがかわいいですよね。
実は時間が経つと中が割れて、種子が出てきます。
お家に持ち帰ってその変化を見届けるのも、また楽しみの一つですicon06

今日は体験の方が来てくださいました。
パーソナルカラー(自分に似合う色を探す。服やネイルなどの色選びに役立ちます)とセットのメニューで申し込みいただきましたが、お仕事で遅くなり時間の関係で今回はお花のレッスンのみになりました。
よかったら、またお時間ある時、いつでもカラー診断でもお花でもお越し下さいねface01

レッスン料には、hiyori cafeさんのドリンクが付いています。
メニューの中のどれでもOKですicon12
ドリンクメニューも豊富でまたどれも美味しいので、ドリンクも楽しみにして来てくださいねicon06
hiyori cafeさんは、地元で採れた新鮮な野菜もたくさん使っていらっしゃいます。
今日、私がいただいたのはトマトジュース。
いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~

これも長野で採れたトマトをジュースにしたそうです。
私は元々トマトジュースはあまり得意ではないのですが、美味しかった!
とてもフレッシュで爽やかなお味でしたicon06


知り合いのDJの方が主催する東日本大震災復興支援イベントに出演させていただきました。
会場は、権堂パブリックスペース内にあるお店ORCAさん。
蔵を改造して作られた飲食店です。普段はビールやワインの種類が豊富でお料理も美味しく、雑貨も扱っているオシャレで楽しいお店ですicon12
硬い感じのイベントではなくて、美味しいお酒や料理を楽しみながらの楽しいイベントでしたface02
音楽のライブ。ほかにも青空YOGAやフリーマーケットなどもありました。
いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~

私は、DJの音楽に合わせて、お子さん達と献花をさせていただきました。
いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~
元気なヒマワリで。
いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~

一人に出来ることはささやかだけど、チカラが合わさることで強くなりますよね。
ここに居合わせた人たちの思いが届きますように。
ステキなイベントに誘っていただいて、ありがとうございましたface01





同じカテゴリー(生徒さんの作品集)の記事画像
いけばな教室 ~生徒さんの作品10/11~
いけばな教室 ~生徒さんの作品9/27~
いけばな教室 ~生徒さんの作品9/13~
いけばな教室 ~生徒さんの作品7/26~
いけばな教室 ~生徒さんの作品6/28~
いけばな教室 ~生徒さんの作品6/14~
同じカテゴリー(生徒さんの作品集)の記事
 いけばな教室 ~生徒さんの作品11/8~ (2012-11-11 18:20)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品10/11~ (2012-10-21 15:12)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品9/27~ (2012-10-20 23:40)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品9/13~ (2012-09-22 21:26)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品8/9~ (2012-08-14 20:14)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品7/26~ (2012-08-04 01:06)

2012年09月17日 Posted by主宰:一色はな at 22:46 │Comments(0)生徒さんの作品集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。