X'mas講座を行ないました

 以前にご案内した「X'masキャンドルリース&テーブルコーディネート講座」を行ないましたface01

 Xmas講座を行ないました

 まずは、キャンドルリース作り。
 材料は、ヒバ、ユーカリ、ローズマリーなどなど。
 ユーカリとローズマリーは、香り高くアロマ効果も高いのです。
 殺菌効果があり、これからの季節、風邪予防にも役立ちますicon22
 
 これらの材料を切っているところ。
 Xmas講座を行ないました

 終わったらいよいよリース作り。
 真剣な姿がステキですicon12
 Xmas講座を行ないました

 和気藹々と会話に花を咲かせながら、約2時間半かけて完成!
 Xmas講座を行ないました

 どれもとてもステキです。
 Xmas講座を行ないました

 小休止の後は、テーブルコーディネートの基本やナプキンの折り方を勉強していだきましたface01 
 ナプキンの折り方もいろいろあるんです。
 紙ナプキンでも楽しめるので、気軽に食卓を演出できてオススメですicon14
 
 最後はスイーツタイム。
 ゴマ&さつまいも風味のチーズケーキ。
 私も一緒にいただきましたが、美味しかったですicon28
 Xmas講座を行ないました

 なんと今回、参加下さった方々と忘年会を開くことになりましたface02
 今年のストレスは今年のうちにicon14
 ご縁に感謝icon12とっても楽しみですface01
 
 世界にひとつだけのクリスマスリース。
 食卓に華やぎを添えて、よいクリスマスをお過ごしくださいface01
 







同じカテゴリー(いろんな講座の報告)の記事画像
チャリティーレッスン行いました
お花のおせち作りレッスン
Wレッスンを行いました。
ひなまつり1dayレッスンを行いました
同じカテゴリー(いろんな講座の報告)の記事
 チャリティーレッスン行いました (2011-04-21 23:24)
 お花のおせち作りレッスン (2010-01-10 17:10)
 Wレッスンを行いました。 (2009-05-12 23:33)
 ひなまつり1dayレッスンを行いました (2009-03-17 21:49)

2008年12月16日 Posted by主宰:一色はな at 22:09 │Comments(4)いろんな講座の報告

この記事へのコメント
ほんとステキなキャンドルリースですね♪
楽しいクリスマスを・・・
Posted by yyyy at 2008年12月16日 22:34
リースも素敵ですが、キャンドルもおもしろいですね~
また遊びにきます。 (^^ゞ
Posted by 花夢come花夢come at 2008年12月17日 17:32
vvさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!
どれも力作です♪
やっぱりハンドメイドは違いますよねー。

楽しいクリスマスを過ごしたいですね。
Posted by  一色はな 一色はな at 2008年12月17日 21:37
花夢comeさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
今年はテーブルコーディネートを勉強されたい方がいたので、テーブルに置けるものにしてみました。

花夢comeさんのアートフラワーもステキですね!
Posted by  一色はな 一色はな at 2008年12月17日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。