いけばな教室 ~生徒さんの作品集9/10~



第二木曜日のレッスン

●今日のテーマ
・基本立真型・盛花
・第一応用傾真型・投入
・デッサン+自由花
・第三応用傾真型・盛花
・第四応用垂真型・投入
・第五応用傾真型・盛花
・第六応用平真型・盛花
・枝もので生ける

●今日の花材
・ユキヤナギ
・クルクマ
・女郎花
・バラの実
・ドラゴン柳
・カーネーション

今日は体験レッスンの方がお越しくださいました。
普段、職場で生け花を見る機会が多く、習ってみたくなったとのこと。
生けてる時間は集中できて、楽しかったと感想をいただきましたface01

9月9日は「重陽の節句」。
菊の花を愛でることで、不労長寿や繁栄を願うお祝いです。
昔の人々は、菊にちなんだ和歌をうたったり、菊酒、菊料理、菊湯などを楽しんだそうです。
日本には素敵なお祭りごとが沢山ありますねicon06



同じカテゴリー(生徒さんの作品集)の記事画像
いけばな教室 ~生徒さんの作品10/11~
いけばな教室 ~生徒さんの作品9/27~
いけばな教室 ~生徒さんの作品9/13~
いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~
いけばな教室 ~生徒さんの作品7/26~
いけばな教室 ~生徒さんの作品6/28~
同じカテゴリー(生徒さんの作品集)の記事
 いけばな教室 ~生徒さんの作品11/8~ (2012-11-11 18:20)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品10/11~ (2012-10-21 15:12)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品9/27~ (2012-10-20 23:40)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品9/13~ (2012-09-22 21:26)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品8/23~ (2012-09-17 22:46)
 いけばな教室 ~生徒さんの作品8/9~ (2012-08-14 20:14)

2009年09月11日 Posted by主宰:一色はな at 20:30 │Comments(0)生徒さんの作品集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。